株式会社エリア・エステート株式会社エルeサーチ

横浜市・川崎市にある株式会社エリアエステートの不動産求人情報サイトです。

求人top4

【不動産賃貸営業】1日の仕事の流れをご紹介!

◆お客様のご来店・ヒアリング

ご来店間取りや広さ、家賃や初期費用、沿線やエリアなどの希望条件をしっかりともれなくヒアリングし、条件に沿ったお部屋をご紹介・提案します。

ただただ、条件だけを伺うのではなく、お客様により良いご提案ができるよう、じっくりとコミュニケーションを取ります。

新しい生活を始めようとしていらっしゃるお客様の未来を考え、思い描いているようなお部屋を一緒に探していきましょう。

最初は不慣れなことがあっても大丈夫です。誠実に熱意を持って接すれば、お客様はあなたのことを信頼してくれます。

◆物件のご案内

ご案内お客様が内見をしたい物件が決まったら、実際に車でご案内していきます。一人のお客様に対し、3・4件を目安に案内します。この段階で大切なことは、お部屋だけでなく、周辺環境のこともガイドすることです。

雑談を交えながら、デパートやスーパー、公園や学校、病院の場所など、新しい生活がイメージできるようなご紹介を心がけてください。

もし、お客様のイメージと違っていれば、再度物件を探し、ご納得のいく物件が見つかるまでとことん一緒に探す姿勢が大切です。

◆ご契約

ご契約気に入っていただけた物件が見つかったら、お客様と一緒に店舗へ戻り、契約へ。即日の場合もあれば、後日契約となる場合も。

事務的に契約手続きを行うのではなく、お客様が気持ちよく、そして安心して生活できるよう、万全のサポートを行います。
このように、一人ひとりのお客様を大切にして仕事していくと、ご紹介を頂けたり、次回「またあなたにお願いしたい」と指名が入ることもあります。実力をつけることで、稼げるだけでなく、こうした充実感を味わうことができるのも、この仕事の魅力でもあります。